偏差値25からの挑戦

2児の母で、パートで働く普通のおばちゃんが、息子の中学入学をきっかけに高校受験をサポートするため試行錯誤を繰り返すのを、リアルタイムでお届けするブログです。中学になってから発覚した息子の自閉スペクトラム症に対し、家族がどのように受け止め過ごしているかも発信していきたいと思っています。

息子の体調 その後…

こんにちは。

ふくろうママです。

今回は息子の体調のその後について書いていきたいと思います。

 

息子の体調のその後

 

以前のブログで息子の体調不良について書いたかと思います。

ずっと腹痛が続くので、10月後半病院に行ってみることにしました。

本格的な検査は、大学病院等の大きな病院でないとできないとのことでしたが、クリニックでできる範囲の検査で、調べてもらう事にしました。

結果、身体には問題はないという事がわかりました。クリニックの範囲内の検査なので、便の様子などこれからもチェックしていかなければなりませんが、とりあえず大きな病気がなく一安心でした。

 

身体の方に問題はありませんでしたが、病院の先生から精神的なものではないか、息子からのSOSなのではないかという話がありました。息子の学校での状況を伝えるときちんと学校と連携を取っていった方がいいというアドバイスをいただきましたので、すぐ担任の先生と連絡を取り息子の状況をお話ししご理解をいただきました。

 

その後も、色々あり学校を何日か休んだりもしましたが、学校としっかりコミュニケーションを取ることができた事、先生がそっと見守ってくれた事、息子のことを心配してくれる友達のおかげで現在は学校前に頭痛や腹痛を訴えることなく学校に通えるようになりました。

 

また、体調を悪くしてから息子の笑顔が減っていたのですが、今では以前のような元気な笑顔を取り戻すことができたので本当にうれしいです。

 

今回は、息子が元気になってめちゃくちゃ嬉しいよーーー!!という報告をさせていただきました。多感な中学生活が楽しく過ごせるよう母はしっかり見守っていこうと決意を新たにしました。

 

皆さんのご家庭でも親子での会話を大事に過ごされてくださいね!

それではまた。

ふくろうママでした。