偏差値25からの挑戦

2児の母で、パートで働く普通のおばちゃんが、息子の中学入学をきっかけに高校受験をサポートするため試行錯誤を繰り返すのを、リアルタイムでお届けするブログです。中学になってから発覚した息子の自閉スペクトラム症に対し、家族がどのように受け止め過ごしているかも発信していきたいと思っています。

2021年!今年はがむしゃらYEARにするぞ!

明けましておめでとうございます!

ふくろうママです。

 

今年、2021年はふくろうママ自身の挑戦の年にしたいと思っています!

年度が変わると息子は中学三年生。高校受験が目の前です。

私はいつも目標を立てるだけで実行できない人間ですが、息子が人生についてしっかり考えていく年になるので、息子に負けないよう頑張っていきます。

 

ふくろうママの目標

1:このブログの定期更新

2:ミンネでの自作アクセサリー販売再開

3:10㎏ダイエット(メタボの為)

 

ここに目標を宣言することで決意を新たに、年末に目標達成できたかどうかご報告したいと思います。

 

今年どんなことを発信するのか

 

息子は、中1で不登校を経験し、2年生ではとにかく学校に行って学校を楽しむことを目標に過ごし、3年生から特別支援学級に入ることが決まっています。

 

中学入学時には思いもよらなかった波乱万丈な事が起こりました。普通に高校受験をするもんだと思っていましたが、普通の高校に進学しないという進路もありかなと今は思っています。

 

今年は、できるだけリアルタイムに息子の進路について、進路の悩みについて、どんな進路があるのかについてなどを書いていきたいと思います。

こんな考え方もあるんだという感じで見守っていただけたらいいなと思います。

 

それでは、第一の目標である定期的なブログの更新を目指して頑張ります。

また次回のブログでお会いしましょう!

ふくろうママでした。