偏差値25からの挑戦

2児の母で、パートで働く普通のおばちゃんが、息子の中学入学をきっかけに高校受験をサポートするため試行錯誤を繰り返すのを、リアルタイムでお届けするブログです。中学になってから発覚した息子の自閉スペクトラム症に対し、家族がどのように受け止め過ごしているかも発信していきたいと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と向き合う

こんにちは。 ふくろうママです。 今回は、前回のブログで息子の体調について書いたのですが、その後ちょっとした進展がありましたので書いてみようと思います。 心優しき息子 前回のブログを書いたとき、私のせいで息子が大変なストレスを抱えてしまってい…

大きな壁にぶち当たる。

こんにちは。 ふくろうママです。 現在、大きな壁にぶち当たっている真っ最中です。 今回は、今我が家の問題について書いていきたいと思います。 息子の体調 9月から二人三脚で勉強を始めたと前回報告いたしましたが、ちょうどその頃から、息子のおなかの調…

中1の息子、9月から頑張りだす。

こんにちは。 ふくろうママです。 今回は、9/6より息子と二人三脚で頑張っている勉強の途中経過を報告しようと思います。 ルールを決める 勉強を始めるにあたり、ルールを決めました。息子の場合、全く勉強の仕方がわからない状態ですし、勉強への苦手意識も…