偏差値25からの挑戦

2児の母で、パートで働く普通のおばちゃんが、息子の中学入学をきっかけに高校受験をサポートするため試行錯誤を繰り返すのを、リアルタイムでお届けするブログです。中学になってから発覚した息子の自閉スペクトラム症に対し、家族がどのように受け止め過ごしているかも発信していきたいと思っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塾に行かずに勉強する方法

こんにちは! ふくろうママです。 今日のブログでは、現在通塾していない、息子に見てほしいYouTube動画についてまとめてみました。 教育系YouTubeのすすめ 子どもも大人も楽しめるYouTubeですが、教育系YouTuberと言われる方々が、活躍されているのをご存じ…

”今がチャンス!”

こんにちは。 ふくろうママです! 今日は、息子が小学生の頃を振り返り、中学に向けて準備を始めたきっかけをお話ししようと思います。 のびのび育ってほしい うちの教育方針は、「のびのびと育ってほしい」という事です。特に低学年の頃は勉強について、「…

中1からの高校受験 大きな挑戦

初めまして。 この度、はてなブログを始めました。 ふくろうママと申します。 自己紹介 2児の母で、息子が現在中学1年生。娘は小学生です。私は、現在パートタイムで仕事をしている普通のおばちゃんです。 息子が小学5年生の頃から、ぼちぼち高校受験、大学…